So-net無料ブログ作成

ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん [日頃のこと]

810_8199.jpg
↑平成29年9月9日撮影
FUJIFLIM X-Pro2
Voigtlander Collar-skopar 21mm F4P
岐阜県揖斐川町諸家

こんばんは。九月最初のアップは、12日となってしまいました。

仕事と自治会のこともあってなかなか、遠出ができない日が続いております。


近くの祭りとかイベントがあれば撮影にも出かけることが出来るのですけど、

だいたい新聞に載る祭りは、祭りのあった次の日に掲載されることが多いので、

月曜に新聞開いて後悔することがつづいております。

そこで、月ごとの祭り・イベントの記録手帳をつくりはじめております。

さて、この手帳が役に立つのはいつのことでしょう。



::::::::::::::::::::::::::::



交響詩篇エウレカセブン が9月16日から上映されます。

ロボットアニメをばかにしてはいけません。

君の名は・・より絶対におもしろい はず。

テレビシリーズは2回DVD借りて通しでみました。

問題は、ヨメサンが来てくれないので50手前のおっちゃんが映画館で浮いてしまうかどうかです。


尾崎裕哉「Glory Days」




ちなみに尾崎裕哉は、尾崎豊の息子様です。

こえが似とるの。









nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 11

そらへい

アニメ映画は子供たちと行った「千と千尋の神隠し」
以来行ってないですね。
と言うか、映画館もしばらくご無沙汰です。

by そらへい (2017-09-12 20:59) 

burubon

大丈夫です。
自分は50過ぎですけど気にしないで何でもやっちゃいます。
by burubon (2017-09-12 21:03) 

kyon

片方が50歳だとふたりとも千円で見られるサービスもあるんですよ。

by kyon (2017-09-12 23:35) 

okkun

このアニメは知らんなあ.
>片方が50歳だとふたりとも千円で見られるサービスもあるんですよ。
いつも利用させて頂いてます(爆
by okkun (2017-09-13 15:21) 

okkun

ところでこのお題はまた何か機材の購入を?
by okkun (2017-09-13 15:23) 

斗夢

使用したカメラとレンズに注目でした!
by 斗夢 (2017-09-13 20:24) 

しばちゃん2cv

そらへい 様
先月ヨメサンと映画「関ケ原」見に行ってきました。

burubon様
頑張ります。

kyon様
もうすぐフルムーンも使えますね。

okkun様
お勧めですよ。
ちなみに「ねだるな勝ち取れ・・・」はエウレカセブンの全編をとおしたキーワードです。

斗夢様
フォクトレンダー、癖のあるレンズです。
(2017-09-13 20:24)
by しばちゃん2cv (2017-09-13 21:26) 

su-nya

男性は無機質と光と炎、に
弱いんですな。
尾崎裕哉さん、お父さんの曲より
こういうのがいいかも。

by su-nya (2017-09-14 08:49) 

夏炉冬扇

田舎の゜一軒家。屋根がトタンで覆ってありますね。いい。
by 夏炉冬扇 (2017-09-14 18:22) 

mzdog

それそれ、どこそこの神社で行事があったとか、祇園で舞妓さんの何とか式があったとか・・・夕方のテレビで見ても後の祭りってことで(^_^)
自治会、タイヘンですなあ。
僕は以前町内会長(自治連合会の役員を兼任)やってましたけど、もし今度回ってきたら町内会やめてやろうと思ってます(^_^;
by mzdog (2017-09-15 05:52) 

しばちゃん2cv

su-nyaさま
エウレカセブンの主人公のレントンは、亡くなった偉大な父の背中を追いかけます。
ある意味、尾崎親子ににてるのかも。

夏炉冬扇様
田舎の風景を撮り歩くのが、ある意味ライフワークと思っています。

mzdog様
うちの自治会の役員は、実質4年間の任期です。
とほほ


by しばちゃん2cv (2017-09-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る