So-net無料ブログ作成

高校野球夏の大会 [子供のこと]

500_6619.jpg
↑平成29年7月1日撮影
NikonD500
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
長浜市余呉町池原 全長寺
シオカラトンボのメス 
トリミング





高校野球、地方の大会やってますね。

子供たちの高校もべスト4となり、明日準決勝です。

長男、次男に応援に行かないのかと聞いたら、

どちらのクラスも、野球部員がいないらしい。

理系クラスなのはわかるが、どんなけオタクなクラスやねん。

普通、一人や二人は野球部員がおってもいいはずですけど。

したがって、クラスメートを応援するというよりは学校としての応援になるらしい。

僕が高校生の時は、同級生が地方大会でテレビに映ったりすると、

とても大きな存在に思えたもんですが。



::::::::::::::::::::::::::::::


さて、夏の曲といえば、サザンでなくチューブでなく、山下達郎にきまってるやろ



踊ろよ、フィッシュ  山下達郎






キンモクセイ - 踊ろよ、フィッシュ

こちらのイントロはシュガーベイブへのトリビュートですね。パクリではなく。





つりビット『踊ろよ、フィッシュ』

こちらは・・・あえてコメントなし。




nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

okkun

こ...これはアップで見たくない!
by okkun (2017-07-25 00:38) 

斗夢

レンズの解像度(解像力=よくわからない)ですね。
ピンぼけもブレもなし、すごいです!
by 斗夢 (2017-07-25 05:17) 

yakko

お早うございます。
トンボの目玉にビックリ(゜◇゜)ガーン 大迫力ですね !
by yakko (2017-07-25 08:00) 

ぽちの輔

こうして見ると、綺麗な目ですよね^^
by ぽちの輔 (2017-07-25 08:01) 

夏炉冬扇

高校野球。結構遠方からスカウトされてきてますから。
by 夏炉冬扇 (2017-07-25 16:15) 

そらへい

彦根東ですね。
我が母校はベスト16で敗退でした。
by そらへい (2017-07-25 21:00) 

mayu

こんなアップ、初めて見ました。
複雑な目をしてますね('Д')
by mayu (2017-07-26 21:39) 

JUNKO

びっくり仰天です、トンボの目のこんなアップは初めて見ました。全校応援というのがありましたね。授業なしですから、それはもう張り切っていきました。
by JUNKO (2017-07-26 23:18) 

けん

どアップ!
ココまで近づくことは・・・。
基本虫苦手です(笑)

京都の待ち歩き。外人さんや浴衣さん。
パシャパシャ撮ってビール飲んで盛り上がりたいですね^^

夏も冬もサザンです!!
by けん (2017-07-27 23:57) 

はなだ雲

衝撃の一枚★
けど眼のメッシュが美しいとは思います

by はなだ雲 (2017-07-30 20:25) 

しばちゃん2cv

皆様nice、コメントありがとうございます。
皆様意外と、ショッキングな感想ですね。
すいませんでした。
また、チャレンジします。(あれ?)
by しばちゃん2cv (2017-07-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る