So-net無料ブログ作成
検索選択

赤と黒 [季節のこと]

XPR06563.jpg
↑平成29年7月9日撮影
FUJIFILM X-Pro2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
長浜市真宗大谷派長浜別院大通寺 夏中法要



相変わらず蒸し暑い日が続いています。

福岡県と大分県の被災された方にお見舞い申し上げます。

まだ梅雨が明けていないので、近いうちにどこかで豪雨災害があるかもしれませんね。



さて、湖北地方の長浜の夏は、大通寺夏中法要から始まります。

毎年この時期にお寺へお参りされる方のため

露店が並び立つのですけど、

子供にとっては、寺のボンさんの話なんか全然興味なくて、

金魚すくいや、友達と浴衣来て露店をめぐるのが最大の目標となっております。

子供が小さい頃は、よく連れて行きましたけど、

男子高校生と一緒に露店まわりするパパさんは、やはりちょっとおかしいので、

単独出撃となります。

最近は、遠くへの遠征撮影ではなく近場撮影が続いておりますけど、

湖国地方の風景を、全国の皆様に見てもらえるのが

当ブログの趣旨でございますので、

なにとぞご理解のほどを申し上げます。

・・・・だんだん言い回しが、仕事モードになってきたゾ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



岩崎良美   赤と黒




僕の記憶では岩崎宏美の曲かと思ってたのですけど、
岩崎良美のデビュー曲だったのですね。





nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

さーち

ワクワクする^^
by さーち (2017-07-09 22:10) 

斗夢

夏祭りは子供の絵日記や思い出つくりに連れて行きました。
今の子供達にとっても楽しい行事なんでしょうね。
by 斗夢 (2017-07-10 04:58) 

夏炉冬扇

めだか、ぎゃらりぃにいますよ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-10 18:22) 

okkun

私も歩いてきました(^^
by okkun (2017-07-10 19:39) 

そらへい

土曜日、長浜へ行ってました。
夏中法要というのですか、大勢の人と露天で驚きました。
この金魚すくいも見ましたよ。
ひょっとしたらどこかですれ違っていたかもしれませんね。
by そらへい (2017-07-10 20:38) 

しばちゃん2cv

さーち様
いくつになってもワクワクしますよね。

斗夢様
子供が小さいときはよく連れて行きました。

夏炉冬扇様
今やメダカは貴重種でございます。

okkun様
残念、お会いできませんでしたね。

そらへい様
そうでしたか。僕は10時から12時くらいにウロチョロしておりました。



by しばちゃん2cv (2017-07-11 22:15) 

JUNKO

可愛い写真ですね。幼いころを思い出します。
by JUNKO (2017-07-12 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。