So-net無料ブログ作成

ブルースカイ [飛行機の事]

500_5822.jpg
↑平成29年6月4日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
彦根市松原町3028 彦根総合運動場

500_5385.jpg
↑平成29年6月4日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
彦根市松原町3028 彦根総合運動場



彦根城築城410年際という、ちょっとチュートハンパなイベントで

彦根にブルーインパルスがきました。

関西は、自衛隊の基地が少ないからあまり飛ばないそうで、

この機会を見逃すと一生見られないかもしれないとおもうと、

飛行機の好きな私は、当然撮影に出撃ということになります。

風は少しありましたが、ブルースカイを背景に編隊をくむT-4が飛ぶ姿に

鳥肌がたってしまいます。



:::::::::::::::::::::::::::::



ここ、2年ほどは思うように撮影に行けず、

祭りとかイベントでお気に入りの写真が大量に撮れると、

一気にアップしないで、少しずつアップして、更新回数をかせごうとするのですけど、

3、4回もアップすると、あきちゃって結局数枚しか皆様に見ていただけない

パターンが続いております。

今回もそんなパターンかな?



:::::::::::::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

ブルースカイにちなみます。

Allman Brothers - Blue Sky








nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

okkun

 教えて頂いたので行ってこれました.でも長尺持ってないので前を飛んでる白鷺やトンビと同じ大きさでしか撮れなかった...ooz
晴れて良かったですな.
by okkun (2017-06-04 23:12) 

kyon

いいの撮れましたね。

by kyon (2017-06-05 02:37) 

斗夢

一枚目、お見事です。
ブルーインパルスは確か宮城県の松島基地所属だったと思いますが、
遠いので西の方にはあまり行かないんでしょうか、ひとっ飛びだと思うんですが。
by 斗夢 (2017-06-05 05:22) 

夏炉冬扇

昔々、ブルーインパルス1度だけ見ました。
by 夏炉冬扇 (2017-06-05 16:39) 

そらへい

彦根城の背景にブルーインパルス
ネットのニュースで見ました。
何のイベントなのか
変な組み合わせだなぁと思いました。
by そらへい (2017-06-05 19:55) 

JUNKO

素晴らしいシーンですね。見とれます。
by JUNKO (2017-06-05 22:23) 

yakko

お早うございます。
スゴイですね〜(*^^)v \(^O^)/
by yakko (2017-06-07 08:16) 

しばちゃん2cv

okkun様 
ご苦労さまでした。
来年は御田植祭りへどうぞ。

kyon様
今度は一緒に・・・って、当分滋賀県にはこないですね。残念。

斗夢様
ありがとうございました

斗夢様
岐阜県から飛んできたようです。

夏炉冬扇さま
なかなかお目にかかれないですね。

そらへい様
お城をバックにきれいでしたよ。
人寄せにはよかったかなと。

JUNKO様
ありがとうございました。

yakko様
高知にもくるといいですね。

by しばちゃん2cv (2017-06-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る