So-net無料ブログ作成

禁煙週間 [その他のこと]

500_5009.jpg
↑平成29年5月5日撮影
NikonD500
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
高島市安曇川町畑地区


今週は禁煙週間で、うちの職場も敷地内は全面禁煙となっております。

1年ほど禁煙してる僕には関係のないことなんですけど。

職場の何人かは敷地内で吸えないから、昼休み近くのコンビニまでいって

喫煙してるらしいです。

おつとめご苦労様です。

職場の隣の人に、今週は近くでタバコ吸えないから大変ですねっ て言ったら

「あっ それで思い出してタバコがすいたくなったやんけっ!」 といわれてしまった。

すいません、そんなつもりじゃなかったんですけど。



____________________________________________________________



桃井かおり - たばこ止めないの











nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 7

斗夢

わたしは1990年4月21日からタバコをやめました。それまで家庭内禁煙
でしたが、後で考えると迷惑をかけていたんですね。
by 斗夢 (2017-06-02 07:22) 

JUNKO

面白い光景ですね。
by JUNKO (2017-06-02 20:29) 

夏炉冬扇

タバコだけは「優等生」です。
他はダメですが。.
by 夏炉冬扇 (2017-06-02 21:22) 

mzdog

高校の時はタバコ吸ってたけどなあ。(時効)
一応、友達の手前、喫茶店では(^_^;
うちの父親がヘビースモーカーなんですよね。
なんかいつでも匂いがするんで、子供心に自分もこんな匂いするようになったらイヤだなあって思っていて。
なので、結局本気で吸いませんでしたなあ僕の場合。
by mzdog (2017-06-03 08:44) 

そらへい

棚田がきれいですね。
禁煙続いていておめでとうございます。
私は9年禁煙しましたが
最近、破りがちです。
by そらへい (2017-06-03 20:52) 

kyon

畑、今年は行かなかったなぁ。
GWは田植えはまだだったんですね。
by kyon (2017-06-03 22:17) 

しばちゃん2cv

斗夢様
タバコをやめて初めて、他人の迷惑がわかりました。

JUNKO様
ありがとうございます
ここは、棚田で有名なところです。

夏炉冬扇様
もしかして、一度も吸われたことがないんでしょうか。
尊敬します。

mzdog様
あっ 不良がここに一人。

そらへい様
ジョギングやめたら吸うかもしれません。

kyon様
来年は行きましょう


by しばちゃん2cv (2017-06-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る