So-net無料ブログ作成
検索選択

細くて長い道を歩きたくなる。 [自然のこと]

810_6285.jpg
↑平成29年5月27日撮影
NikonD810
AF Nikkor 50mm f:1.4D
福井県敦賀市池の河内地区

まっすぐで細くて長い道があると歩きたくなるのは、

僕だけでしょうか。

ここは、京都木屋町通りと並んで僕の好きな道の一つです。


まあ、太くてグネグネ曲がってて、短い道は、

例えればあんまりいい人生とはいえないから、

好きな人はいないと思うけど。



500_5071.jpg
↑平成29年5月27日撮影
NikonD500
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD
福井県敦賀市池の河内地区

ここは滋賀県境に近い、池の河内湿原。

土曜の午後に撮影に行きましたが、

土日のうち、土曜の午後だけ雨でした。


アップしたトンボは、おそらくカワトンボの仲間と思われます。

トンボはあまりいませんでしたが、

半径500m以内に人はいなくて、周りではカエルの鳴き声と、

ホトトギスと、時々ゲラが木をつつく音。

耳を澄ますと湿原が生き物の気配でざわついております。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のYouTube。

なにか、さわやかな曲を考えて

杏里の「コットン気分で」をYouTubeでさがしたら、

なかなかみつからず、気づいたらコットンつながりでこの曲を聴いてしまってました。

結果として今日の画像とはつながりのない曲です。

すいません。


CCR - Cotton Fields






nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 7

JUNKO

私も絶対歩きたいです。何処まで続くのでしょう。先にはどんあ世界が展開していくのか興味津々の木道です。すごい羽の色のトンボですね。
by JUNKO (2017-05-30 22:40) 

斗夢

まっすぐもいいですが、曲がりくねった先の見えない道もいいですね。
次はなにが現れるか期待する楽しみもがあります^^。
by 斗夢 (2017-05-31 05:19) 

yakko

お早うございます。
カワトンボのアップ ! スゴイです(@_@;)
by yakko (2017-05-31 08:33) 

kyon

トンボでしたか...ぶっくりしました^^;
by kyon (2017-06-01 00:14) 

花好き人

トンボさん、アップでみたらお口が金属で出来てるみたいに見えますね
こんなお口ならなんでもバリバリ食べちゃうでしょうね
湿原の音、じっと聞いてみたいな
by 花好き人 (2017-06-01 07:11) 

しばちゃん2cv

JUNKO様
同じような方がおられて、ちょっと安心です。


(2017-05-30 22:40)

斗夢様
ロングandワインディングロード ですね。

yakko様
今シーズン、もう一度湿地でトンボが撮りたいです。

kyon様
はい、トンボでございます

花好き人 様
とても心地よい音でございます。


by しばちゃん2cv (2017-06-01 22:26) 

bobcat

もう、随分昔にNICEを頂戴したbobcatです。浦島太郎の気分です。(小生のブロクは久しく開店休業中)
「道」 いいタイトルと写真ですね。フェデリコ・フェリーニの「道」を思い出しました。
木屋町通りがお気に入りとは嬉しき限り。小生、生まれも育ちも木屋町道り(四条上る)です。木屋町通りには僕の人生の大半が詰まっています。雨の木屋町。高瀬川にドリス・デイのセンチメンタル・ジャーニーが流れます…。


d@ype
by bobcat (2017-06-19 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。