So-net無料ブログ作成
検索選択

宇治は茶所、茶は政所 [日頃のこと]

DSC06081.jpg
↑平成29年5月6日撮影
SONY RX100MⅡ
京都府宇治市宇治蓮華 平等院鳳凰堂

DSC06072.jpg
↑平成29年5月6日撮影
SONY RX100MⅡ
京都府宇治市宇治蓮華 平等院鳳凰堂


連休も終わりに近づいた5月6日。

ヨメサンと宇治平等院に行ってきた。

子供も大きくなって、親の遠出にはついてこないし仕方なくヨメサンと二人である。

ヨメサンは平等院が初めてだそうな。

電車か車か迷ったのですが、

人が多そうなので電車で移動。

ところが平等院周辺は全然車が渋滞してなくて、駐車場も空車表示だったので、

ちょっと拍子抜けでございました。


その後、宇治市源氏物語ミュージアムへ。

まったくの観光コースですけど、ほかに行くところってあまりなかったもので。


ところでミュージアムで上映された浮舟の章の短編映画は

金出してみてるのに暗い気持ちになるので、お勧めできません。(きっぱり)


::::::::::::::::::::::::



Doobie Brothers - Listen To The Music

ドゥービーブラザース。

カッコはサイケなのに、曲はアコースティック。

クリーデンスクリアウォーターリバイバルの初期アルバムは、カッコはナチュラルなのにサイケな曲調。

人は見かけによらないものだ。






nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

路渡カッパ

宇治橋周辺も探せば見所はいっぱいあったと思いますが、三室戸寺まで足を伸ばされても良かったかも知れませんね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2017-05-11 10:38) 

夏炉冬扇

鳳凰堂、甍のかさなりぐあいおもしろい構図です。
by 夏炉冬扇 (2017-05-11 19:16) 

JUNKO

素晴らしい藤ですね
by JUNKO (2017-05-11 20:29) 

okkun

御夫婦仲がおよろしそうで何より(^^
平等院私も行ったことがないのです.
by okkun (2017-05-12 13:19) 

しばちゃん2cv

路渡カッパ さま
三室戸寺、なるほど参考にさせていただきます。
ありがとうございました

夏炉冬扇様
トリミングできて鑑賞できるのは、写真の醍醐味ですね。

JUNKOさま
京都には藤が似合います。

okkun様
大改修されていますので、きれいです。
ぜひ行ってください。

by しばちゃん2cv (2017-05-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0