So-net無料ブログ作成
検索選択

長浜曳山まつり [祭りのこと]

810_5596.jpg
↑平成29年4月14日撮影
NikonD810
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
長浜曳山まつり

500_3466.jpg
↑平成29年4月14日撮影
NikonD500
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
長浜曳山まつり


ご無沙汰しております。


今月二回目のアプデすが、一回目は3月の写真のアップでしたので、

新年度初めての画像アップです。

4月14、15、16日は長浜曳山祭り。

ここ数か月満足に撮影ができなかったのですけど、

思い切って金曜日有給休暇をとりまして、撮影三昧です。

そのあと、古いプリンターをハードオフで売って、自治会の仕事して、ジョギングして、

とにかくたまった仕事ができてよかった。

なによりブログが更新できてよかった。

これで月曜から仕事に打ち込めるゾ。たぶん。

数回にわたり、祭りの画像をアップします。



:::::::::::::::::::::::::::::::


15日の撮影は、あいにく小雨が降りましたけど、

寒い雨じゃなくて春のフレーバーのする雨でございました。

今日のYouTubeは春の曲を考えていたのですけど、

すでに何曲もアップしてるので、この曲をどうぞ。

春の曲じゃないかもしれないけど、ジャケットが春っぽいので。



Shelly Manne and His Friends - Get Me to the Church on Time



シェリーマンの名前がついてますけど、アンドレプレヴィンのピアノの聞いてしまいます。







nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 9

yakko

こんにちは。
彦根時代に見にいっておけば良かったですが・・・σ(^◇^;)
by yakko (2017-04-16 15:27) 

夏炉冬扇

いいですね、隈取りというんですか(・・?
夏日です。
by 夏炉冬扇 (2017-04-16 18:15) 

そらへい

思い切って取った有給
有意義に過ごせてよかったですね。
こういう日があると
確かに明日への活力がわきますね。
by そらへい (2017-04-16 20:41) 

JUNKO

伝統のある祭り、ぜひ行ってみたいです。
by JUNKO (2017-04-16 20:44) 

mzdog

長浜っていろいろ行事がありますなあ。
あの辺り結構フォトジェニックな町ですね。
古い町並みが残っているし、古来より文化の通り道ですものね。
湖東一帯。
by mzdog (2017-04-16 21:01) 

斗夢

伝統と歴史を伺わせる画像ですね!
by 斗夢 (2017-04-16 21:47) 

kohtyan

長浜曳山まつり、ぜひ見たいのですが、今年も行けませんでした。
by kohtyan (2017-04-17 22:22) 

けん

子供歌舞伎いいですね。滋賀の魅力まだまだ分かってないですがこれからじっくりと。兵庫と滋賀は未知数です^^;

by けん (2017-04-18 20:37) 

しばちゃん2cv

皆様nice、コメントありがとうございます。
コメントに返信する時間がなくてすいません。
皆様のブログは拝見させていただいております。
by しばちゃん2cv (2017-04-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0