So-net無料ブログ作成

京都木屋町、先斗町 [京都のこと]

20170329-DSC05690.jpg
↑平成29年3月29日撮影
SONY RX100MⅡ
京都市中京区先斗町木屋町通り

20170329-DSC05766.jpg
↑平成29年3月29日撮影
SONY RX100MⅡ
京都市 四条烏丸付近




水曜日、関西のソネブロの皆さんとのオフ会に京都へ行きました。

京阪三条駅から、先斗町をとおり四条烏丸まで歩いて30分。

僕は、細くてまっすぐな道が好きなので、木屋町通は

おそらく人生で通った道の中では三指に入るでしょう。

って、そんなにいろんなところを歩いたわけじゃないですけど。

オフ会では、いろんな撮影の話が聞けました。

やはり皆さん撮影が好きなんですね。

ここ1年ほどは満足に撮影に行けてないんですけど、

木屋町を撮り歩き、撮影スポットの話を聞いてると写欲がわいてきます。

写真が好きだ。


:::::::::::::::::::::::


先斗町、河原町といえば、この曲しかないでしょう!


マヒナスターズのオリジナルがYouTubeにないので、
今日は美空ひばりバージョン。



お座敷小唄  美空ひばり










nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

JUNKO

楽しいオフ会だったようですね。写欲が湧いたのは羨ましいです。私も刺激を受けたいです。
by JUNKO (2017-04-01 20:31) 

okkun

すげえ.なんてかっこいい写真なんだ.
僕も最近まじめに写真撮れてないです.これ見てちゃんと撮らんとと思いました.
by okkun (2017-04-01 21:41) 

路渡カッパ

路地のモノクロ、素敵な表現ですね♪
by 路渡カッパ (2017-04-01 22:14) 

kyon

さりげないスナップで良いですね。
オフ会、やはり一日じっくりみなさんと向き合いたいですねぇ^^
楽しかったんで、また集まりましょう。
by kyon (2017-04-02 04:36) 

斗夢

お花見で歌う人もいるでしょう。
何度も行っているわけではありませんが、通りから狭い小路というか
通路というか、を入っていった奥にお店があって・・・・・
京都らしくて好きなところです。
by 斗夢 (2017-04-02 05:11) 

夏炉冬扇

美空ひばり、やっぱりうまい。
by 夏炉冬扇 (2017-04-02 18:17) 

そらへい

写真への思いを刺激されたみたいで
良かったですね。
by そらへい (2017-04-02 20:34) 

mzdog

ううむ。
わしも1インチコンデジ買おうかと画策しております・・・(^_^;
by mzdog (2017-04-03 16:31) 

さーち

先日はお疲れ様でした。
集まる前にこんなカッコイイ写真を・・・ 流石!
by さーち (2017-04-05 23:40) 

しばちゃん2cv

皆様ありがとうございます。

by しばちゃん2cv (2017-04-16 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る